赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「高」の字を使った上り詰める名前一覧

投稿日:

  読み:コウ、たか-い、たか、たか-まる、たか-める  画数:10

「高」は、たかい、すぐれている、の意味があります。最高を目指した人生が送れるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
高和 たかかず
高大 こうだい
宏高 ひろたか石原宏高(政治) 
高嶺 たかね
高貴 こうき
高雄 たかお矢口高雄(文学・文化芸能) 
穂高 ほたか、ほだか
高成 こうせい
千高 ちたか
崇高 むねたか青木崇高(俳優・女優) 
高良 たから
由高 ゆたか
高尚 たかひさ
高暉 こうき
高臣 たかおみ
武高 ぶたか
高明 たかあき加藤高明(政治) 
伯高 はくたか
高透 たかゆき
高 こう、たかし阿刀田高(文学・文化芸能 ) 
高惺 こうせい
高徳 ごうとく酒井高徳(スポーツ) 
飛高 ひだか
高守 たかもり
高澄 たかすみ
高汰 こうた
高美 たかみ
広高 ひろたか
高子 たかこ
高史 たかし塚本高史(俳優・女優) 笹野高史(俳優・女優) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「錦」の字を使った名前一覧

 錦 読み:キン、にしき  画数:16「錦」は、いろいろな糸で織った織物、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を …

「火」の字を使った名前一覧

 火 読み:カ、ひ、(ほ)  画数:4「火」は、ものが燃えるほのお、あかり、の意味があります。燃える闘魂、熱い人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「靖」の字を使った名前一覧

 靖 読み:セイ、やす-い  画数:13「靖」は、やすらか、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …

「克」の漢字を使った名前一覧

 克 読み:コク  画数:7「克」は、困難に打ち勝つ という意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下 …

「心」を使った名前一覧

 心 読み:シン、こころ  画数:4「心」は人の気持ちを表します。また心臓で人間の中心にある臓器でもあります。色々な意味で重要かつ大切にされる人物になるでしょう。ハートフルで情熱的な人物になることを …