赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「長」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:チョウ、なが-い  画数:8

「長」は、ながい、ひさしい、の意味があります。長い人生、長所をいかせる人生を目指します。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
長美 よしみ
道長 みちなが藤原道長(その他) 
往長 ゆきなが
長司 ちょうじ
長治 ちょうじ
長彦 ながひこ、おさひこ
長政 ながまさ浅井長政(その他) 
信長 のぶなが織田信長(その他) 
長太 ちょうた
長月 なつき
長 たける、つかさ
長平 ちょうへい
長太郎 ちょうたろう
幸長 ゆきなが
長介 ちょうすけ
長生 たけお
長一 ちょういち

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「無」の字を使った名前一覧

 無 読み:ム、ブ、な-い  画数:12 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  性別: 男の子 女の子 …

「乃」の字を使った名前一覧

 乃 読み:ダイ、ナイ、の、なんじ、すなわ-ち  画数:2「乃」は、なんじ、すなわち、の意味があります。この漢字字体に大きな意味はないですが「の」と呼ぶかわいらしい漢字として重宝します。 この漢字を …

「伶」の字を使った芸能人向きな名前一覧

 伶 読み:レイ、わざおぎ、さか-しい  画数:7「伶」は、かしこい、才能、楽人、の意味があります。芸能人にしたい方はうってつけの漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示し …

「古」の字を使った名前一覧

 古 読み:コ、ふる-い、ふる-す  画数:5「古」は、過去、ふるい、を意味します。新しいことばかりではなく、過去や歴史を学んでこそ得られることもたくさんあります。歴史や伝統を重んじられる人間になっ …

「英」の漢字を使った名前一覧

 英 読み:エイ  画数:8「英」は、すぐれている、うつくしい という意味があります。英雄という言葉にも使われますが、その名の通り、すぐれた人であり皆のヒーローとしての象徴です。リーダーシップを発揮 …