赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「介」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:カイ  画数:4

「介」は、たすける、の意味があります。男の子の最後の字として昔からよく使われており、男なら人助けを進んでできる人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
渉介 しょうすけ
央介 おうすけ
円介 えんすけ
叡介 えいすけ
簿記介 ぼきすけ
太介 たいすけ、たすけ
剛介 ごうすけ
礼介 れいすけ
暁介 きょうすけ
桂介 けいすけ
昌介 しょうすけ
嗣之介 つぎのすけ
純乃介 じゅんのすけ
宗介 しゅうすけ、そうすけ
康介 こうすけ北島康介(スポーツ) 
誠介 せいすけ
雪之介 ゆきのすけ
憲之介 けんのすけ
玉介 たますけ
稜介 りょうすけ
慶介 けいすけ坪井慶介(スポーツ) 
湘介 しょうすけ
平介 へいすけ
清介 せいすけ
衛介 えいすけ
瑛介 えいすけ
優之介 ゆうのすけ
政介 せいすけ
尚介 しょうすけ
貢介 こうすけ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「摂」の字を使った名前一覧

 摂 読み:セツ  画数:13「摂」は、とりおこなう、兼務する、の意味があります。何でもこなせる人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示しています …

「絃」の字を使った名前一覧

 絃 読み:ゲン、いと  画数:11「絃」は、楽器にはるいと、を意味します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下 …

「草」の字を使った名前一覧

 草 読み:ソウ、くさ  画数:9「草」は、木ではない植物の総称、の意味があります。やわらかい気質で優しくも雑草のようにたくましく育ってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「慧」の字を使って洞察力の優れた人物になれるように。

 慧 読み:ケイ、エ、さと-い、かしこ-い  画数:15「慧」は、かしこい、心がゆきとどく、道理を見抜く力、などの意味があります。洞察力に優れ、人を見かけで判断せずに正しい行動が出来そうな人物になり …

「霧」の字を使った不思議な名前一覧

 霧 読み:ム、きり  画数:19「霧」は、細かい水滴が集まって白く煙のようになる現象です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を …