赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

未分類

福原愛さん第二子の子供の名前を予測

投稿日:

2018年、現役を退いた卓球の日本代表である福原愛さんと、同じく台湾の卓球選手、江宏傑さんとの間で第二子の妊娠が発表されました。

先日、第一子の、あいらちゃん、が生まれたばかりですが、またもやおめでたです。

かわいい愛ちゃんとカッコいい江さんの赤ちゃんとなると超絶かわいい子でしょうね。そんな未来のお二人の子どもの「名前」を勝手に予測していきましょう。

まず、苗字ですが、江さん、福原さん、のどちらかになると思いますが、ここは、仮に日本姓の福原になることを前提に画数運勢が良いものを考えていきましょう。おなじみの名前つけ助システムから考察していきます。

お二人の性格はというと、当方の性格分析によると、福原愛さんの方はもともとは「引っ込み思案」のようですが、なんと言ってもオリンピックのメダリストであり精神的にも筋肉的にも一流で性格は「図太い」と思われます。に変わっていると思われます(いい意味で)。江弘傑さんも卓球でトップに上り詰めた超人ですが、とても優しい性格のようです。愛ちゃんが自由に振る舞い江さんがサポートするような夫婦関係と思われます。また、長女のあいらちゃんのように台湾国籍の江さんにとっても、呼びやすい、かつ、愛される名前を付けると思われます。

では、予測結果を発表します。

男の子、女の子の場合で三つずつ発表していきます。

男の子の場合・・愛琉(あいる)、愛翔(あいと)、海愛(かいら)

女の子の場合・・愛海(あいみ)、莉愛(りあ)、瑠愛(るな)

いかがでしょう。

「愛」しばりになってしまいましたね。

ちなみに画数的にはそらなりにバッチリのはず。
あくまで遊びでの予測としてですが(^_^)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「具」の字を使った名前一覧

 具 読み:グ  画数:8「具」は、そろえる、十分、こまかく、あれもこれも、の意味があります。準備周到で気配りができる人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

no image

黒木 瞳さんに憧れて「瞳」にちなんだ名前を考える

no image

江口 洋介さんにちなんで「洋介」から名前を考える

 江口洋介さん数多くのテレビドラマに出演『ひとつ屋根の下』シリーズ 『救命病棟24時』シリーズ ちなんだ名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」 …

no image

野田 聖子さんにちなんで「聖」を使った名前

 野田聖子さん ちなんだ名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  性別: 男の子 女の子 広告 ※憧れの有名人を参考に名前を …

「年」の字を使った名前一覧

 年 読み:ネン、とし  画数:6「年」は、時の単位、を表します。時間を有意義に使ってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …