赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「之」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:シ、の、これ  画数:3

「之」は、出る、これ、の意味があります。古風なイメージを出すことができます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
之和 ゆきと
啓之 ひろゆき江原啓之(タレント) 
晴之 はるゆき
明之介 あきのすけ
左之助 さのすけ
秀之 ひでゆき
龍之助 りゅうのすけ
元之介 げんのすけ
敬之 けいし、たかゆき、のりゆき槇原敬之(音楽関連) 
琴之 ことの
秋之 あきゆき
詩之 しの
寛之 ひろゆき佐藤寛之(ジャニーズ) 井川寛之(スポーツ) 五木寛之(文学・文化芸能) 
弦之輔 げんのすけ
成之 なりゆき
聖之 きよの
勝之 かつゆき
竜之 たつゆき
咲之介 しょうのすけ
縁之介 えんのすけ
菫之介 きんのすけ
悠之輔 ゆうのすけ
誠之 まさゆき
武之 たけゆき
克之 かつゆき
悠之助 ゆうのすけ
滋之 しげゆき
愛之介 あいのすけ
忠之 ただゆき
穂之香 ほのか

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「采」の字を使った名前一覧

 采 読み:サイ  画数:8「采」は、選ぶ、とる、いろどり、の意味があります。彩のオシャレな色感と采配を振るうリーダーシップ感とを兼ね備えている漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

no image

「省」の字を使った名前一覧

 省 読み:セイ、ショウ、かえり-みる、はぶ-く  画数:9「省」は、かえりみる、心してみる、の意味があります。慎重に物事を考えられる人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集め …

「夏」を使った季節を感じる名前一覧

 夏 読み:カ、(ゲ)、なつ  画数:10「夏」は、季節の1つ、あつい、の意味があります。熱闘のような気合いと根性のイメージや、いつでも元気でさわやかなイメージもあり、とても使いやすい漢字です。 こ …

「奄」の字を使った名前一覧

 奄 読み:  画数:8「奄」は、おおう、にわかに、などの意味があります。字の成り立ちから、大いに伸びる、と願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「冬」の字を使った幻想的な名前一覧

 冬 読み:トウ、ふゆ  画数:5「冬」は、四季の一つです。最もロマンチックで幻想的な季節で、魅力的な人物になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …