赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「侍」の時を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ジ、さむらい  画数:8

「侍」は、さむらい、武士、気品が高い武将、などの意味があります。日本の気高い誇りを持てるイメージがあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
礼侍 れいじ
城侍 じょうじ
怜侍 れいじ御剣怜侍(アニメ・ゲーム) 
勝侍 かつじ
燎侍 りょうじ
侍織 さおり
伶侍 れいじ
琥侍朗 こじろう
稔侍 ねんじ小林稔侍(俳優・女優) 
侍嵐 しあら
武侍 たけじ
侍 じん
侍源 じげん
侍玄 じげん

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「礎」の字を使った名前一覧

 礎 読み:ソ、いしずえ  画数:18「礎」は、きそ、の意味があります。基本ができた人間になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「暉」の字を使ったかっこよすぎてまぶしい名前一覧

 暉 読み:キ、かがや-く、あき-らか、ひかり  画数:13「暉」は、ひかり、かがやき、の意味があります。抜群のかっこよさと意味あいがあり、オススメ漢字の1つです。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「主」の字を使って中心人物に

 主 読み:シュ、(ス)、ぬし、おも  画数:5「主」は、あるじ、家の長、ものごとの中心、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「思」の字を使った優しい名前一覧

 思 読み:シ、おも-う  画数:9「思」は、おもう、おもいやる、したう、の意味があります。思いやりのある優しい人になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「越」の字を使った名前一覧

 越 読み:エツ、こ-す、こ-える  画数:12「越」は、うつりわたる、とびこえる、限界以上にすすむ、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …