赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「思」の字を使った優しい名前一覧

投稿日:

  読み:シ、おも-う  画数:9

「思」は、おもう、おもいやる、したう、の意味があります。思いやりのある優しい人になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
思乃 しの
思織 しおり
思歩 しほ
思鶴 しづる
思穂 しほ
美思 みこと日比美思(俳優・女優) 
思緒 しお
思温 しおん
紅思 もみじ
奏思 そうし
登思子 としこ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「忠」の字を使った仁義ある名前一覧

 忠 読み:チュウ  画数:8「忠」は、いつわりがない、まこと、うらぎらない、の意味があります。仁義を通す人間の出来た人になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示しています …

「律」の字を使ったなぜかかわいらしい名前一覧

 律 読み:リツ、(リチ)  画数:9「律」は、基準、おきて、の意味があります。まじめそうな意味合いがありますが、最近では響きの良さからかわいらしさのイメージがついてきました。 この漢字を使った名前 …

「心」を使った名前一覧

 心 読み:シン、こころ  画数:4「心」は人の気持ちを表します。また心臓で人間の中心にある臓器でもあります。色々な意味で重要かつ大切にされる人物になるでしょう。ハートフルで情熱的な人物になることを …

「儀」の字を使った礼式のある名前一覧

 儀 読み:ギ  画数:15「儀」は、手本、礼式、の意味があります。礼儀正しく失礼の無い行動のできる人間になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …

「彩」の字を使ったオシャレな色とりどりな名前

 彩 読み:サイ、いろど-る  画数:11「彩」は、色をつける、飾りをつける、の意味があります。色に関係しながら、色を特定せずにオシャレであざやかさをイメージできるお得な漢字です。 この漢字を使った …