赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「潮」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:チョウ、しお  画数:15

「潮」は、海の水、ころあい、の意味があります。ちょうど良いタイミングで良い活躍ができるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
美潮 みしお
潮音 しおね
潮里 しおり
潮生 うしお
真潮 ましお
潮美 しおみ
潮風 しおかぜ
八潮 やしお
潮 うしお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「奈」の字を使った名前一覧

 奈 読み:ナ  画数:8「奈」は、果樹を指しますが、すぐれている、勝つ、めでたい という意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合 …

「童」の字を使った名前一覧

 童 読み:ドウ、わらべ  画数:12「童」は、こども、を意味します。いつまでも子供のような無邪気さと奔放さで元気に楽しくいてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「羽」の字を使った名前一覧

 羽 読み:ウ、は、はね  画数:6「羽」は、つばさ、の意味があります。将来に向かって羽ばたいてほしい願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「勝」の字を使った名前で勝ち組人生を勝ち取れ

 勝 読み:ショウ、か-つ、まさ-る  画数:12「勝」は、相手をまかす、相手より勢いがある、かつ、の意味があります。やっぱり勝たなくては意味がない、勝ち組の人生を謳歌する為に願いを込めて名前をつけ …

「吉」の字を使っためでたい名前一覧

 吉 読み:キチ、キツ  画数:6「吉」は、りっぱ、めでたい、の意味があります。古風な名前をつけることが今の流行です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …