赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「研」の字を使った極めた名前一覧

投稿日:

  読み:ケン、と-ぐ  画数:9

「研」は、みがく、きわめる、の意味があります。一つの分野を極められる集中力が養われるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
研太郎 けんたろう
研斗 けんと
研介 けんすけ
研太 けんた
研造 けんぞう
研磨 けんま
研登 けんと
研一 けんいち
研 けん金木研(アニメ・ゲーム) 
研三 けんぞう
研蔵 けんぞう
研二 けんじ樽美酒研二(音楽関連) 沢田研二(音楽関連) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「奏」の字を使った楽しくさせる名前一覧

 奏 読み:ソウ、かな-でる  画数:9「奏」は、音楽をかなでる、の意味があります。音楽の才能に目覚めそうです。周囲を楽しくしてくれそうなイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「毅」の字を使ったふてぶてしいくらい強い名前一覧

 毅 読み:キ、たけ-し、つよ-い  画数:15「毅」は、こころがつよい、たけだけしい、の意味があります。ふてぶてしいくらいの力強さ、潔さがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「純」の字を使った名前一覧

 純 読み:ジュン  画数:10「純」は、混じりものがないことを意味します。かざらず、いつわりもなく自分の力で正直に生きていく人物になるでしょう。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「春」の字を使った優しい名前一覧

 春 読み:シュン、はる  画数:9「春」は、四季の一つです。長くて寒い冬が終わり、暖かくなる皆がうれしくなる季節を思い起こす優しい人物になれることを願います。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「誓」の字を使った名前一覧

 誓 読み:セイ、ちか-う  画数:14「誓」は、意志を表明する、約束する、の意味があります。人として立派になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示して …