赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「遵」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ジュン  画数:15

「遵」は、よりそう、法律に従う、の意味があります。間違った道にいかないように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
遵平 じゅんぺい
遵子 じゅんこ
遵太 じゅんた

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「翔」の漢字を使った名前一覧

 翔 読み:ショウ、かけ-る、と-ぶ  画数:12「翔」は、かける、とぶ、めぐる、という意味があります。漢字の見た目のかっこよさと、羽を持ってはばたく、ジャンプするというイメージから、名前で使う漢字 …

「琴」の字を使った心地よい響きの名前一覧

 琴 読み:キン、こと  画数:12「琴」は、弦楽器です。古風でありつつかわいらしい響きを持つ漢字で、名前としてとても人気があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …

「杜」の字を使った名前一覧

 杜 読み:ト、ズ、もり、やまなし、と-じる、ふさ-ぐ  画数:7「杜」は、木がたくさん生い茂っている所、を意味します。人がたくさん集まってくれるような暖かい場所のような人間になってほしいと願いを込 …

「国」の字を使った名前一覧

 国 読み:コク、くに  画数:8「国」は、国家、地域、土地、の意味があります。国を動かせる重要な人物になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …

「侑」の字を使った名前一覧

 侑 読み:ウ、ユウ、すす-める、むく-いる、たす-ける、ゆる-す  画数:8「侑」は、すすめる、たすける、の意味があります。優しいイメージです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …