赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「節」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:セツ、(セチ)、ふし  画数:13

「節」は、くびれ、ふし、点、の意味があります。色んな人や物を結びつけられる重要な人間になれそうです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
節絵 せつえ
節 たかし、せつ
節代 せつよ
節恵 せつえ
節緒 せつお
節世 せつよ
節乃 せつの
節生 せつお
節也 せつや
節子 せつこ篠田節子(文学・文化芸能) 
節夫 せつお
節美 せつみ
節央 せつお
節男 せつお
節雄 せつお
節人 せつと

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「騎」の字を使った名前一覧

 騎 読み:キ  画数:18「騎」は、馬に乗った人、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …

「共」の字を使った名前一覧

 共 読み:キョウ、とも  画数:6「共」は、いっしょ、仲間、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押し …

「十」の字を使った名前一覧

 十 読み:ジュウ、ジッ、とお、と  画数:2「十」は、10、を意味します。区切りの良い数字で十分に、十割のような100%の力を発揮できるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「霧」の字を使った不思議な名前一覧

 霧 読み:ム、きり  画数:19「霧」は、細かい水滴が集まって白く煙のようになる現象です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を …

「桜」の字を使った美しい名前一覧

 桜 読み:オウ、さくら  画数:10「桜」は、日本を代表する花、木、です。この木のことを悪く思う人はほぼいない、とても好印象で可愛らしい漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …