赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「岩」の時を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ガン、いわ  画数:8

「岩」は、大きい石、を意味します。力強さもあり、石を「意志」と読み替えて大きな志を持ってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
岩子 いわこ
岩夫 いわお
岩樹 いわき
岩雄 いわお
岩緒 いわお
岩乃 いわの
岩央 いわお
岩 がん
岩司 がんじ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「唄」の字を使った名前一覧

 唄 読み:(うた)  画数:10「唄」は、うた、のことですが、民謡のような独特な雰囲気をもつうたのようです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …

「託」の時を使った名前一覧

 託 読み:タク  画数:10「託」は、頼りにする、任せられる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押 …

「柔」の字を使った名前一覧

 柔 読み:ジュウ、ニュウ、やわ-らか、やわ-らかい  画数:9「柔」は、やわらかい、しなやか、やさしい、の意味があります。柔よく剛を制するイメージです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「喜」の字を使って充実のある人生を

 喜 読み:キ、よろこ-ぶ  画数:12「喜」は、うれしがる、の意味があります。充実したよろこびのある人生を送れることを願います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「海」の漢字を使った名前一覧

 海 読み:カイ、うみ  画数:9「海」は、言わずと知れた地球の大部分を占める領域で、地球上の生命を育み、覆い尽くす偉大な存在です。人名との相性も良く人気のある漢字です。 この漢字を使った名前を集め …