赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「岩」の時を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ガン、いわ  画数:8

「岩」は、大きい石、を意味します。力強さもあり、石を「意志」と読み替えて大きな志を持ってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
岩司 がんじ
岩 がん
岩子 いわこ
岩緒 いわお
岩央 いわお
岩雄 いわお
岩乃 いわの
岩夫 いわお
岩樹 いわき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「朋」の字を使った友達思いの名前一覧

 朋 読み:ホウ、とも、なかま  画数:8「朋」は、なかま、あつまり、の意味があります。仲間を大切にできる人物になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示し …

「剣」の字を使い、やっぱり強くて切り込める人間になりたい。

 剣 読み:ケン、つるぎ  画数:10「剣」は、つるぎ、けん、の意味があります。いざという時に切り込める強い人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

no image

「省」の字を使った名前一覧

 省 読み:セイ、ショウ、かえり-みる、はぶ-く  画数:9「省」は、かえりみる、心してみる、の意味があります。慎重に物事を考えられる人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集め …

「茂」の字を使い雑草魂で幸運をつかみ取る

 茂 読み:モ、しげ-る  画数:8「茂」は、草がしげる、うつくしい、さかん、の意味があります。勢いよく草が生えているイメージが積極性をものがたります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラン …

「利」の字を使った名前一覧

 利 読み:リ、き-く  画数:7「利」は、するどい、役に立つ、もうけ、かしこい、などの意味があります。何にでも役に立つ人間、利用されるイメージもありますが、それだけ有能な人間になれるということを表 …