赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「奄」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:  画数:8

「奄」は、おおう、にわかに、などの意味があります。字の成り立ちから、大いに伸びる、と願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
奄美 あまみ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「会」の字を使った名前一覧

 会 読み:カイ、エ、あ-う  画数:6「会」は、あう、であう、かなう、の意味があります。会心の人生が送れるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「季」の字を使った名前一覧

 季 読み:キ  画数:8「季」は、春夏秋冬の期間、の意味があります。一年を通して365日活躍できるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「透」の字を使った名前一覧

 透 読み:トウ、す-く、す-かす、す-ける  画数:10「透」は、通りぬける、すかす、の意味があります。物事を見極めて通りぬけられるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。( …

「紘」の字を使った名前一覧

 紘 読み:コウ、ひろ-い  画数:10「紘」は、太い綱、大きい、広い、の意味があります。珍しい部類の漢字です。画数調整にも使えます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …

「菊」の字を使った名前一覧

 菊 読み:キク  画数:11「菊」は、花の一つ。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  性別: 男の子 …