赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

人気過ぎる名前はつけたくない

投稿日:

なるべくなら他人様のお子さんとは違う名前をつけたいことろですよね。
で、気になるのは、2016年度の名前人気ランキング。
ベネッセさんや明治安田生命さんのサイトが有名ですのでチェックしてみましょう




ベネッセ(たまひよ)
http://tamahiyo.jp/namae/

明治安田生命
http://www.meijiyasuda.co.jp/sp/enjoy/ranking/

傾向としては、シンプルだけどちょっとオシャレ感を出しているところでしょうか。

それと、一部で「小嶋陽菜」さんや「宮脇咲良」さんのように、

超有名人と同じ名前はありますが、ランキングに入るほとんどの名前が有名人と被るものが無いように見受けられます。

あと、以下の記事も参考になりますのでどうぞ。

人気過ぎて避けたい名前2017(男の子)

人気過ぎて避けたい名前2017(女の子)

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

洗面台にタブレットを置いて「はみがき動画」を見せると子供は素直に歯磨きをするのか

 子供の「イヤイヤ期」に突入すると、しつけも大変になってきます。 手洗い、うがい、片付け、お着替え、歯磨き・・ 親の言うことはなかなか言うことを聞いてくれません。 特に「歯磨き」は、怠けると虫歯にな …

赤ちゃんの生まれた朝に買ってきたお掃除ロボット

赤ちゃんが生まれると、今までに無いことをたくさん経験します。 うれしいことも、楽しいことも、きついことも。 それはとても忙しい毎日になることでしょう。 特に働くパパやママにとって、忙しさにかまけて「家 …

魔の二歳児、何をするのかわからない!

何をするのか読めない「魔の二歳児」。 予想外のところで走り始めたり、 急に大声で叫んだり、 押しちゃいけないボタンを押してみたり・・。 この前あったのは、マンションの浴室での出来事。安全面の観点から、 …

洋服買い過ぎて余る問題。洋服はジジババに任せてパパママは肌着で愛情を。

パパママとして、可愛い我が子には可愛い洋服を買ってあげたい!と思うのは当然のこと。ついつい買い過ぎて洋服タンスをいっぱいにしてしまうことはよくある話です。しかも、ジジババによるプレゼントが追い打ちをか …

ダウン症かどうか心配で仕方がない・・少しでも不安を減らせるように

私もそうでしたが・・ 待望の赤ちゃんが、先天性異常だったら、ダウン症候群だったら・・、と考えると、不安で仕方が無くなるものです。 偏見を持ってはいけないと思いつつも、実際問題として、その不安が的中した …