赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

妊娠中のママに「感謝」の気持ちを込めてプレゼントをしよう

投稿日:2018年6月2日 更新日:

パパにはわからない、妊娠中のママの辛さ。。

初期のつわりのしんどさ、臭いに敏感にはなるし、出産への不安、パパには絶対にわかりません。

それゆえのパパの苦悩。わかってあげられない辛さ。。

今こそ、夫婦の絆が試されている時、最大限の思いやりを持って相手に接しましょう。

まずは感謝の「言葉」を言うのが大切です。毎日「ありがとう」を言うのもよし、相手の言葉を親身に聞いてあげる態度も大事です。

そんな思いやりの気持ちは、ただの言葉や態度だけでなく、「形」にしてあげると、より伝えやすなるなるのも事実です。

妊娠や出産はママの大仕事なので、特に、パパからママへの思いやりのプレゼントが大事です。しかも、できるなら、普段はあげられないちょっと高価なものを贈ってあげましょう。

私が超おススメする人気グッズを紹介します。ママが喜ぶこと間違いなし!参考にしてみてください。

まずはコレ。キューズベリーの母子手帳ケース。



これはすごい。
ちょっと高いけど、この皮の触り心地と、やわらかくてキュートなデザインはママは喜ぶこと間違いなし!

母子手帳は何年も使うことになりますし、投資する価値は十分あります!

 

次に、ちょっと変わったプレゼント。

妊娠中のママは、体を動かすのも一苦労。出産ぎりぎりまで働くママは本当に大変です。

賢明なパパは家事をお手伝いする、というより、自分が引っ張るぐらいで頑張らないといけないものです。

とはいえ、パパも働き盛りで、仕事をおろそかにするわけにもいきません。

そこで、お金で解決する方法の提案です。

妊娠中や出産の忙しい時は、「家事代行サービス」に頼んでしまいましょう!



家事代行サービスなんて・・他人が家に入るのは抵抗感あるし、お金もかかるし・・

と思ってしまいますが、頼んでみたら、意外と「使える」ことがわかります。

妊娠や出産の時期で忙しい時は、ほんの1~2年です。大変で忙しい時期だからこそ、便利なものはドンドン使っていきましょう。

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤ちゃんの寝かし技

赤ちゃんは泣くのが仕事。 でも、一旦、泣き始めると中々泣きやまず苦労している方は多いと思います。 管理人おススメの、赤ちゃんの寝かし技を紹介します。 乳をとりあえず欲しがるだけ与える。 おなかが空いて …

子供のイヤイヤ期。怒ってばかりじゃなく親も学ぶ時代

何をいっても「イヤだー」と言われてしまう。魔の2歳児。 お風呂に入ろうね。 ご飯食べようね。 歯を磨こうね。 そろそろ寝ようね。 何を言っても言うことを聞かない子供達。 無理矢理やらせようとすると、泣 …

ダウン症かどうか心配で仕方がない・・少しでも不安を減らせるように

私もそうでしたが・・ 待望の赤ちゃんが、先天性異常だったら、ダウン症候群だったら・・、と考えると、不安で仕方が無くなるものです。 偏見を持ってはいけないと思いつつも、実際問題として、その不安が的中した …

学資保険って何?

赤ちゃんが生まれて間もなくすると、 「学資保険」などという言葉を耳にすることになると思います。 生命保険に入っている方なら、ほぼ間違いなく保険会社から加入を勧められると思います。 初心者のパパ・ママに …

赤ちゃんと鼻水

赤ちゃんは生後半年くらいは風邪ひかない? 赤ちゃんはママの抗体をもらっているので、しばらくは病気にかからないのでは・・。 と聞いていたのに、鼻水が「ぐしゅぐしゅ」している。。 病気なのかしら・・?と慌 …