赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

妊娠中のママに「感謝」の気持ちを込めてプレゼントをしよう

投稿日:2018年6月2日 更新日:

パパにはわからない、妊娠中のママの辛さ。。

初期のつわりのしんどさ、臭いに敏感にはなるし、出産への不安、パパには絶対にわかりません。

それゆえのパパの苦悩。わかってあげられない辛さ。。

今こそ、夫婦の絆が試されている時、最大限の思いやりを持って相手に接しましょう。

まずは感謝の「言葉」を言うのが大切です。毎日「ありがとう」を言うのもよし、相手の言葉を親身に聞いてあげる態度も大事です。

そんな思いやりの気持ちは、ただの言葉や態度だけでなく、「形」にしてあげると、より伝えやすなるなるのも事実です。

妊娠や出産はママの大仕事なので、特に、パパからママへの思いやりのプレゼントが大事です。しかも、できるなら、普段はあげられないちょっと高価なものを贈ってあげましょう。

私が超おススメする人気グッズを紹介します。ママが喜ぶこと間違いなし!参考にしてみてください。

まずはコレ。キューズベリーの母子手帳ケース。



これはすごい。
ちょっと高いけど、この皮の触り心地と、やわらかくてキュートなデザインはママは喜ぶこと間違いなし!

母子手帳は何年も使うことになりますし、投資する価値は十分あります!

 

次に、ちょっと変わったプレゼント。

妊娠中のママは、体を動かすのも一苦労。出産ぎりぎりまで働くママは本当に大変です。

賢明なパパは家事をお手伝いする、というより、自分が引っ張るぐらいで頑張らないといけないものです。

とはいえ、パパも働き盛りで、仕事をおろそかにするわけにもいきません。

そこで、お金で解決する方法の提案です。

妊娠中や出産の忙しい時は、「家事代行サービス」に頼んでしまいましょう!



家事代行サービスなんて・・他人が家に入るのは抵抗感あるし、お金もかかるし・・

と思ってしまいますが、頼んでみたら、意外と「使える」ことがわかります。

妊娠や出産の時期で忙しい時は、ほんの1~2年です。大変で忙しい時期だからこそ、便利なものはドンドン使っていきましょう。

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

洋服買い過ぎて余る問題。洋服はジジババに任せてパパママは肌着で愛情を。

パパママとして、可愛い我が子には可愛い洋服を買ってあげたい!と思うのは当然のこと。ついつい買い過ぎて洋服タンスをいっぱいにしてしまうことはよくある話です。しかも、ジジババによるプレゼントが追い打ちをか …

憧れの「あの人」を参考に名前をつけたい

生まれてくる赤ちゃんへの名付けは思いのほか大変です。 考えすぎるとなかなか決まらないもの。。 ゼロから考えようとすると、視野が狭くなり、かといって、色々な本やネットを調べると範囲が広すぎて手に負えない …

子供の目が危ない!スマホのブルーライトから我が子を守るルテインとは

スマホ育児の落とし穴 子供の目が悲鳴をあげている 赤ちゃんも2~3歳に育ってくると、 スマホやタブレットを自分で操作してゲームをしたり、Youtubeを見たり、一人で遊べるようになってきます。 子供の …

出産後の体型維持と尿漏れ対策は?時間のないママに贈りたい

個人差はありますが、妊娠中もしくは出産後に「尿漏れ」現象が起きます。ふとした拍子に軽く出てしまう。。私の場合は出産後に多くありました。 尿漏れの原因は「ゆるみ」 この尿漏れは、骨盤ゆるみ、ぽっこり下腹 …

出産・退院後にやること

待望の赤ちゃん誕生! ママは出産お疲れ様でした。 ママはそのまま病院で1週間ほど入院して、問題なければ赤ちゃんと共に退院します。 さて、家に帰ってくると、赤ちゃんとママとパパの3人。 パパとママにとっ …