赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

妊娠中のママに「感謝」の気持ちを込めてプレゼントをしよう

投稿日:2018年6月2日 更新日:

パパにはわからない、妊娠中のママの辛さ。。

初期のつわりのしんどさ、臭いに敏感にはなるし、出産への不安、パパには絶対にわかりません。

それゆえのパパの苦悩。わかってあげられない辛さ。。

今こそ、夫婦の絆が試されている時、最大限の思いやりを持って相手に接しましょう。

まずは感謝の「言葉」を言うのが大切です。毎日「ありがとう」を言うのもよし、相手の言葉を親身に聞いてあげる態度も大事です。

そんな思いやりの気持ちは、ただの言葉や態度だけでなく、「形」にしてあげると、より伝えやすなるなるのも事実です。

妊娠や出産はママの大仕事なので、特に、パパからママへの思いやりのプレゼントが大事です。しかも、できるなら、普段はあげられないちょっと高価なものを贈ってあげましょう。

私が超おススメする人気グッズを紹介します。ママが喜ぶこと間違いなし!参考にしてみてください。

まずはコレ。キューズベリーの母子手帳ケース。



これはすごい。
ちょっと高いけど、この皮の触り心地と、やわらかくてキュートなデザインはママは喜ぶこと間違いなし!

母子手帳は何年も使うことになりますし、投資する価値は十分あります!

 

次に、ちょっと変わったプレゼント。

妊娠中のママは、体を動かすのも一苦労。出産ぎりぎりまで働くママは本当に大変です。

賢明なパパは家事をお手伝いする、というより、自分が引っ張るぐらいで頑張らないといけないものです。

とはいえ、パパも働き盛りで、仕事をおろそかにするわけにもいきません。

そこで、お金で解決する方法の提案です。

妊娠中や出産の忙しい時は、「家事代行サービス」に頼んでしまいましょう!



家事代行サービスなんて・・他人が家に入るのは抵抗感あるし、お金もかかるし・・

と思ってしまいますが、頼んでみたら、意外と「使える」ことがわかります。

妊娠や出産の時期で忙しい時は、ほんの1~2年です。大変で忙しい時期だからこそ、便利なものはドンドン使っていきましょう。

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保険の考え方

子供も生まれ、幸せな家庭を持つと、 万が一に備えて色々な保険に入ろうと思うようになりますよね。 自分の身に何かあった時に、自分の旦那さんや奥さんが路頭に迷わないように金銭面での保険はあった方が良いと思 …

出産前に準備しておくもの

出産した後は、何かと忙しくて、 買い物をしている時間はありません。 ここでは、私の経験から、 出産前に必ず買っておくべきモノ・買っておいた方が良いモノを紹介します。 ちなみに購入方法はインターネットが …

生後3ヵ月~4ヵ月でやること

次に生後3か月~4か月頃にやるべきことですが、 ・3ヶ月検診、予防注射など(役所で案内を貰えるので従いましょう) ・生後100日記念のイベント(写真屋さんで記念に一枚など。お好みで) ママは、出産後の …

搾乳器

生後7ヵ月~8ヵ月にやること

次に生後7か月~8か月頃にやることです。 流動食にも慣れてくる頃になると思います。 同じモノを食べさせても飽きてくるので、 おかず(じゃがいもやにんじんのペーストなど)と、 ごはんのすり潰したモノを交 …