赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「優」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ユウ、やさ-しい、すぐ-れる  画数:17

「優」は、すぐれる、まさる、やさしい、上品 など、の意味があり超人気漢字の1つです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
菜優子 なゆこ
杏優 あゆ
亜優 あゆ
優奈 ゆうな、ゆな小畑優奈(音楽関連) 
優圭 ゆうか
優波 ゆな、ゆなみ
優佳里 ゆかり佐々木優佳里(音楽関連) 
優凪 ゆうな
一優 かずま小浦一優(お笑い芸人) 
優姫 ゆうき、ゆうひ、ゆき
歩優 あゆ
優喜 ゆうき
優日 ゆうひ
優朔 ゆうさく
優香 ゆうか、ゆか中西優香(音楽関連) 田中優香(音楽関連) 
優男 まさお
麻優夏 まゆか
真優香 まゆか
優和 まさかず、ゆうと、ゆうわ、ゆわ
沙優希 さゆき
優 こころ、すぐる、まさる、ゆう、ゆたか濱口優(お笑い芸人) 宮原優(スポーツ) 田村優(スポーツ) 越川優(スポーツ) 早見優(タレント) 城田優(俳優・女優) 蒼井優(俳優・女優) 黒澤優(俳優・女優) 安岡優(音楽関連) 早見優(音楽関連) 
優乃 ゆうの、ゆの大原優乃(俳優・女優) 
優依奈 ゆいな
優二郎 ゆうじろう
佐優里 さゆり
舞優 まゆ
優人 ひろと、まさと、ゆうと
優瑛 ゆえ
優央 まさお
優奈子 ゆなこ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「壽」の字をつかったおめでたい名前一覧

 壽 読み:ジュ、ス、ことぶき  画数:14「壽」は、ながいきする、めでたい、の意味があります。寿と同じです(旧字体)。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

「柊」の漢字を使った名前一覧

 柊 読み:シュウ、ひいらぎ  画数:9「柊」は、もくせい科の常緑小高木の意味です。堅くてとげのある葉があります。冬にもたくましく育つ森林のイメージで、どことなく清楚でしんしんとした空気感をかもしだ …

「征」の字を使った正義感あふれる名前一覧

 征 読み:セイ  画数:8「征」は、討伐に向かう、の意味があります。悪をこらしめる、正義感のある人物になれそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「綱」の字を使った名前一覧

 綱 読み:コウ、つな  画数:14「綱」は、おおきなつな、守るべき道、の意味があります。みんなの太い生命線のような頼られる存在になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「江」の字を使った名前一覧

 江 読み:コウ、え  画数:6「江」は、大きな川を意味します。大きな流れでゆったりと大きな心で優しく包み込める人物になることでしょう。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …