赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「香」を含む名前一覧。ムードメーカーな存在

投稿日:

  読み:コウ、(キョウ)、か、かお-り、かお-る  画数:9

「香」は、におい、よいかおり、の意味があります。芳しく、人を落ち着かせたり、熱くさせたり、その場の雰囲気を作り出せる、いわばムードメーカーの役割を得意の人物になれるでしょう。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
夏香 なつか
彩弥香 あやか、さやか
律香 りか、りっか、りつか
麗香 れいか
亜香音 あかね
香歌 きょうか
香也乃 かやの
裕香 ひろか、ゆうか、ゆか
朝香 あさか、ともか瀬戸朝香(俳優・女優) 坂井朝香(音楽関連) 
二千香 にちか
さや香 さやか
由香凛 ゆかり
結香菜 ゆかな
里々香 りりか
恵里香 えりか谷澤恵里香(音楽関連) 
繭香 まゆか
真友香 まゆか
和香代 わかよ
悠美香 ゆみか
香穂名 かおな
香奈穂 かなほ
夕理香 ゆりか
香奈 かな
泰香 やすか
三香 みか
理緒香 りおか
琴香 ことか
沙綾香 さやか
祐香子 ゆかこ
史寿香 しずか

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「岐」の字を使った名前一覧

 岐 読み:キ  画数:7「岐」は、ふたてにわかる、分岐、の意味があります。人生の色々な選択肢の中、力強く進んでほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「環」の字を使った玉のような名前一覧

 環 読み:カン  画数:17「環」は、まわる、輪、めぐる、の意味があります。丸いイメージから可愛らしい名前が付けられます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「治」の字を使ったリーダーシップがある名前一覧

 治 読み:ジ、チ、おさ-める、おさ-まる、なお-る、なお-す  画数:8「治」は、おさめる、管理する、の意味があります。国や会社をリーダーシップを持って引っ張っていける人間になれそうです。 この漢 …

「玄」の字を使った名前一覧

 玄 読み:ゲン  画数:5「玄」は、奥深い、道理、の意味があります。古風でかっこいいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合 …

「蘭」の字を使った名前一覧

 蘭 読み:ラン、あららぎ  画数:19「蘭」は、植物の蘭の意味です。美しい花と字体のかっこよさがあり人気をほこります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …