赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「欣」の字を使った名前をつけて喜びの人生を

投稿日:2018年10月21日 更新日:

  読み:キン、よろこ-ぶ  画数:8

「欣」は、喜んでうきうきする、の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
欣之介 きんのすけ
欣義 よしのり
欣也 きんや北大路欣也(俳優・女優) 
欣之 よしゆき
欣蔵 きんぞう
欣二 きんじ深作欣二(文学・文化芸能) 
欣太郎 きんたろう
欣平 きんぺい
欣ノ介 きんのすけ
欣哉 きんや
欣子 よしこ篠原欣子(経営者) 
欣市 きんいち

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「怜」の字を使った名前一覧

 怜 読み:レイ、さと-い  画数:8「怜」は、澄んでいる、賢いという意味があります。一見冷たそうなイメージもありますが、頭が良くみんなから頼りにされるリーダータイプの人物になるでしょう。 この漢字 …

「洸」の字を使った名前一覧

 洸 読み:コウ、ほの-か、かす-か  画数:9「洸」は、水が光るようす、を意味します。光とは少し変えてみた差別化ポイントがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …

「枝」の字を使った成長できる名前一覧

 枝 読み:シ、えだ  画数:8「枝」は、木のえだ、幹からわかれて伸びた部分の意味があります。自分の伸びる芽をグングン伸ばしてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「馬」の字を使った名前一覧

 馬 読み:バ、うま、(ま)  画数:10「馬」は、動物のうまのことですが、足が速く、たくましく、凛としたカッコ良いイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「梓」の字を使ったかわいらしい名前一覧

 梓 読み:シ、あずさ、はんぎ、だいく  画数:11「梓」は、あずさ、落葉樹で良質な材木です。名前の可愛らしい響きとイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …