赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「堅」の字を使った信念の強い名前一覧

投稿日:

  読み:ケン、かた-い  画数:12

「堅」は、じょうぶ、かたい、の意味があります。かたくるしくもありますが、強くて、意志が強く、信念を持った人間になれます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
堅士 けんし
堅 けん平井堅(音楽関連) 
堅史 けんし
堅助 けんすけ
堅介 けんすけ
堅紳 けんしん
堅也 けんや
堅一郎 けんいちろう
堅志 けんし
堅太 けんた
堅太郎 けんたろう
堅乃助 けんのすけ
堅樹 けんき福岡堅樹(スポーツ) 
堅治 けんじ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「亨」の字を使った名前一覧

 亨 読み:  画数:7「亨」は、もとごとがうまくいく、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さ …

「楽」の字を使った名前一覧

 楽 読み:ガク、ラク、たの-しい、たの-しむ  画数:13「楽」は、苦しみがない、たのしい、の意味があります。人生楽ありゃ苦もあるさ、だけど楽しくは生きたいものです。 この漢字を使った名前を集めて …

「情」の字を使った名前一覧

 情 読み:ジョウ、(セイ)、なさ-け  画数:11「情」は、人間の気持ち、を表します。人の気持ちを大切にできる人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので …

「誓」の字を使った名前一覧

 誓 読み:セイ、ちか-う  画数:14「誓」は、意志を表明する、約束する、の意味があります。人として立派になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示して …

「長」の字を使った名前一覧

 長 読み:チョウ、なが-い  画数:8「長」は、ながい、ひさしい、の意味があります。長い人生、長所をいかせる人生を目指します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので …