赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「朱」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:シュ  画数:6

「朱」は、しゅいろ、黄色がかった赤色、の意味があります。真っ赤ではなく少しあざやかな赤色です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
朱寿 すず
朱柚 あゆ
雅納朱 がなっしゅ
朱鷺也 ときや
安朱加 あすか
朱華莉 あかり
朱鈴 しゅり
朱々子 すずこ
朱那 あやな、じゅな
朱寧 あかね
朱奈 しゅな
朱海 あけみ
朱華 あやか
朱結 あゆ
暁朱 あきと
朱乃 あけの
朱佳音 あかね
朱沙 あすな
朱鷺羽 ときわ
朱子 あかね、しゅこ
朱音 あかね羽賀朱音(音楽関連) 
紗朱良 さあら
朱理 しゅり、あかり
朱夏 しゅか
朱実 あけみ
朱衣 あい
朱香 あやか、しゅか
弥珠朱 みすず
朱琳 あかり
朱菜 あやな

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「征」の字を使った正義感あふれる名前一覧

 征 読み:セイ  画数:8「征」は、討伐に向かう、の意味があります。悪をこらしめる、正義感のある人物になれそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「頼」の字を使った名前一覧

 頼 読み:ライ、たの-む、たの-もしい、たよ-る  画数:16「頼」は、たよる、あてにする、の意味があります。漢字自体には趣があり、かっこいいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「杜」の字を使った名前一覧

 杜 読み:ト、ズ、もり、やまなし、と-じる、ふさ-ぐ  画数:7「杜」は、木がたくさん生い茂っている所、を意味します。人がたくさん集まってくれるような暖かい場所のような人間になってほしいと願いを込 …

「庄」の字を使った名前一覧

 庄 読み:ショウ  画数:6「庄」は、いなか、むらざと、の意味があります。人懐っこい優しいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見た …

「三」の字を使った名前一覧

 三 読み:サン、み、み-つ、みっ-つ  画数:3「三」は、3つ、を意味します。みたび、何度も、3本の矢など、数として区切りがよく使いやすい漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …