赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「緑」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:リョク、(ロク)、みどり  画数:14

「緑」は、色、地球に優しい、森林、などの意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
緑 みどり、りょく
嘉緑 かろく
緑二 りょくじ
緑月 みづき
美緑 みろく
緑子 みどりこ
小緑 こみどり
喜緑 きみどり
巴黎緑 はいり
緑里 みどり

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「逢」の字を使った名前一覧

 逢 読み:ホウ、あ-う、むか-える、おお-きい、ゆた-か  画数:11「逢」は、あう、むかえる、の意味があります。歓迎を表す漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「柳」の字を使った技巧派な名前一覧

 柳 読み:リュウ、やなぎ  画数:9「柳」は、やなぎ科の植物です。ゆったりとした技巧派のイメージと不思議な魅力があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「東」の字を使った名前一覧

 東 読み:トウ、ひがし  画数:8「東」は、日の出る方角を表します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …

「信」の漢字を使った名前一覧

 信 読み:シン  画数:9「信」はまこと、真実、本当の意味を表し、人から信じられる信頼される人物になるでしょう。また伸びる意味もあり成長を求めていきます。 この漢字を使った名前を集めてみました。( …

「晃」の字を使った神々しい名前一覧

 晃 読み:コウ、あき-らか、ひか-る  画数:10「晃」は、あきらか、ひかり、かがやく、の意味があります。太陽の日と光が合わさった漢字であり、神々しさやかっこよさがあります。 この漢字を使った名前 …