赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「大」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ダイ、タイ、おお、おお-きい、おお-いに  画数:3

「大」は、おおきい、広い、の意味があります。他の字との組み合わせがやいやすい漢字です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
康大 こうだい、やすひろ
航大郎 こうたろう
大虎 たいが
大志朗 たいしろう、だいじろう
大旭 だいき
譲大 じょうだい
大 だい、はじめ、ひろし、まさる、ゆたか為末大(スポーツ) 柳下大(俳優・女優) 永井大(俳優・女優) 井深大(経営者) 
大策 だいさく
拓大 たくと
大耀 たいよう、だいや、だいよう
大助 だいすけ内藤大助(スポーツ) 
大晟 たいせい
強大 きょうだい
大就 ひろなり
公大 こうだい
怜大 れお
凛大 りお
昂大 こうだい、たかひろ
雄大 たけひろ、ゆうた、ゆうだい大野雄大(スポーツ) 千葉雄大(俳優・女優) 
大睦 ひろむ
大将 たいしょう
大周 たいしゅう
洋大 ようた、ようだい
敬大 けいた
大補 だいすけ
大樹 たいじゅ、だいき、ともき、まさき兼近大樹(お笑い芸人) 佐藤大樹(音楽関連) 
大記 たいき
雪大 ゆきひろ
颯大 そうた
大陸 たいりく、りく

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「速」を字を使った目にも止まらぬ名前一覧

 速 読み:ソク、はや-い、はや-める、はや-まる、すみ-やか  画数:10「速」は、はやい、すみやか、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「青」の字を名前に使ってさわやかで心の広い人間に。

 青 読み:セイ、(ショウ)、あお、あお-い  画数:8「青」は、あおい、若い、の意味があります。思い浮かべるのは空や海。果てしなく広い心で羽ばたいてほしいという願いを込めます。さわやかでいつも若々 …

「柊」の漢字を使った名前一覧

 柊 読み:シュウ、ひいらぎ  画数:9「柊」は、もくせい科の常緑小高木の意味です。堅くてとげのある葉があります。冬にもたくましく育つ森林のイメージで、どことなく清楚でしんしんとした空気感をかもしだ …

「司」の字を使った名前一覧

 司 読み:シ  画数:5「司」は、つかさどる、役目を果たすという意味があります。責任感があり人のため世のために仕事ができる人物でリーダーシップがあり皆のまとめ役になれるでしょう。 この漢字を使った …

「弓」の字を使った名前一覧

 弓 読み:キュウ、ゆみ  画数:3「弓」は、矢を飛ばす武器です。その形状のかっこよさと古風なイメージから人気があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …