赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「謙」の字を使った男気ある名前一覧

投稿日:

  読み:ケン  画数:17

「謙」は、ゆずる、へりくだる、の意味があります。上杉謙信なような礼儀を重んじ男気ある名前になります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
謙之介 けんのすけ
謙一朗 けんいちろう
謙蔵 けんぞう
謙汰 けんた
謙二郎 けんじろう野村謙二郎(スポーツ) 
謙吉 けんきち
謙一郎 けんいちろう
謙二 けんじ
謙裕 けんゆう
謙人 けんと
謙伸 けんしん
謙次郎 けんじろう
謙也 けんや
謙太 けんた
謙吾 けんご
謙一 けんいち福井謙一(文学・文化芸能) 
謙汰郎 けんたろう
謙介 けんすけ
謙悟 けんご
謙藏 けんぞう
謙 けん渡辺謙(俳優・女優) 
謙太朗 けんたろう
謙心 けんしん
謙作 けんさく
謙治 けんじ新沼謙治(音楽関連) 
謙佑 けんすけ
謙太郎 けんたろう
謙信 けんしん上杉謙信(その他) 
謙三 けんぞう北方謙三(文学・文化芸能) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「零」を使って何もないかっこよさを出す

 零 読み:レイ  画数:13「零」は、ゼロです。何もないかっこよさ。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …

「欽」の字を使った名前一覧

 欽 読み:キン  画数:12「欽」は、うやまう、つつしむ、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …

「緒」の字を使った名前一覧

 緒 読み:ショ、(チョ)、お  画数:14「緒」は、ものごとのほったん、細いひも、の意味があります。誰よりも先に始められる行動力のある人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集 …

「庄」の字を使った名前一覧

 庄 読み:ショウ  画数:6「庄」は、いなか、むらざと、の意味があります。人懐っこい優しいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見た …

「郷」の字を使った名前一覧

 郷 読み:キョウ、ゴウ  画数:11「郷」は、いなか、さと、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押し …