赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「由」の字を使った頼りになる存在になれる名前一覧

投稿日:

  読み:ユ、ユウ、(ユイ)、よし  画数:5

「由」は、よりどころ、わけ、を意味します。みんなからの頼りにされる存在になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
由伸 よしのぶ高橋由伸(スポーツ) 
芙由子 ふゆこ
深由季 みゆき
由美 ゆみ白川由美(俳優・女優) 吉村由美(音楽関連) 
美由香 みゆか
由夏梨 ゆかり
由比奈 ゆいな
宜由 やすゆき
舞由 まゆ
麻由夏 まゆか
沙由貴 さゆき
由起生 ゆきお
沙由里 さゆり
紗由希 さゆき
由里香 ゆりか
早由梨 さゆり
彩由実 さゆみ
由夏理 ゆかり
由也 ゆうや
由依人 ゆいと
安由実 あゆみ
由莉 ゆうり、ゆり
亜由子 あゆこ鈴木亜由子(スポーツ) 
陽由 ひより
由有 ゆう
由衣香 ゆいか
奈由果 なゆか
由加梨 ゆかり
由紀穂 ゆきほ
由里 ゆり

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「苑」の字を使った名前一覧

 苑 読み:その、エン、オン  画数:8「苑」は、まきば、草木がしげる、あつまる、の意味があります。人々に好かれ自然と集まれるような存在になれます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

「歓」の字を使った喜ばしい名前一覧

 歓 読み:カン  画数:15「歓」は、よろこぶ、の意味があります。生まれてきたことを本当に喜んだことを表現できます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「土」の字を使った名前一覧

 土 読み:ド、ト、つち  画数:3「土」は、土壌、地、草木や人が住む場所、を意味します。皆を支える根本のような存在です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「慎」の字を使った名前一覧

 慎 読み:シン、つつし-む  画数:13「慎」は、物事をおろそかにしない、つつしむ、の意味があります。何をやるにも怠慢せずにしっかりやってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみま …

「方」の字を名前に使えばノーベル賞も夢じゃない!?

 方 読み:ホウ、かた  画数:4「方」は、方向、方角、方法、などの意味があります。ものごとを様々な角度から捉えて様々な方法でチャレンジしていく研究が得意な人物になれるかもしれません。 この漢字を使 …