赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

赤ちゃんのエプロンが人気すぎる!海外のおしゃれな食事用ビブを紹介

投稿日:2018年12月8日 更新日:

赤ちゃんの「お食事用エプロン」をおしゃれにしたい人

ママのお乳を卒業して離乳食を開始した頃から活躍するのが「お食事用エプロン」。

保育園や幼稚園に預ける際は必須アイテムになる食事用エプロンですが、100均で買っていませんか?(それを否定するわけではないですが)

ケチって安いのを買うと、種類がそんなにないのでお友達とかぶることがよくあります。人が同じものを付けていると気まずいですよね。

 

そんな中、海外のお友達のお食事用エプロンを見たら、超かわいい!エプロンを着けている子が多いです。

こんなに違うのかと思うほど、おしゃれでかっこいいんです。
個人的に思うのは、海外のブランド品は、日本産にはない「クール」でキレのある商品が多いですね。

 

ここでは、おしゃれなママに大人気な海外ブランドのファッショナブルな赤ちゃん用のお食事用エプロン、ビブを紹介します。

 

ニートソリューション アニマルフェイス 食事用防水ビブ



アメリカのニートソリューション社からは 、かわいい「アニマルフェイス」の食事用ビブです。
動物のお顔がプリントされたキュートな食事用ビブ3枚セット。エプロンを着けるのを嫌がるお子さんもこれなら着けてくれるかもしれません。
表地は防水のPEVAの丈夫な防水素材でお手入れが簡単。
裏地はタオル生地なので赤ちゃんの口元を拭いてあげられるのもポイント高いです。
マジックテープで留める仕様なのでしっかりと固定でき、着け外しも簡単。

3枚入り、1,500円

ニートソリューション アニマルフェイス 食事用防水ビブ 3枚入り

 

ハドソンベビー&ラバブルフレンズ ポケット付き 防水食事用エプロン




アメリカの ハドソンベビー&ラバブルフレンズ から、明るく楽しいデザインのお食事エプロンの登場です。
1つの動物をテーマにした統一されたデザインがとても可愛いくてかっこいい!私の息子はDINOSAURがお気に入り。
洗い替えに便利な5枚セットで、デイリー使いにぴったり!
耐水性のあるビブは、フタル酸フリーのPEVA素材。深さ6,5cmの便利なフロントポケット付き。
首元のマジックテープで付け外しが簡単です。
上手に食べられないベビー、お絵かき、お料理のお手伝いなどに最適です。

5枚入り、1,625円。

ハドソンベビー&ラバブルフレンズ ポケット付き 防水食事用エプロン

 

dreambaby ドリームベビー プルオーバー タオル ビブ 4枚セット




オーストラリアの dreambaby から、 プルオーバー タオル ビブ 4枚セットです。
かわいいイラスト付きのビブ。個人的にはオウル&ホエールが好き。
着用するとお子様が一人では外せないプルオーバータイプのビブです。 頭からすっぽりかぶるので引っ張って外れる心配はありません。
しかも大きめサイズなのでよだれをしっかりキャッチしてくれます。裾部分で口元を拭いてあげることもできます。
首周りのリブは柔らかく伸縮性があり、きつ過ぎないので着脱が簡単。

4枚入り、2,250円

dreambaby ドリームベビー プルオーバー タオル ビブ 4枚セット

 

Bibetta UltraBib ビベッタ ウルトラビブ ミディアム 食事用エプロン




イギリスの Bibetta ブランドから、ウルトラビブ ミディアム 食事用エプロン ビブ スタイ 防水。
イギルスで人気のベビーエプロン。とてもクールなデザインです。
ウェットスーツ素材の特性を活かしたお食事用エプロン。
吸水性と防水性を兼ねそろえたネオプレン素材のおかげで、触り心地や耐久性が良く、
食後のお片付けで、洗濯機、乾燥機が使えるのもうれしいポイント。忙しいママに好評です。

1,250円

Bibetta UltraBib ビベッタ ウルトラビブ ミディアム / お食事用エプロン

 

コッパーパール バンダナ ビブ 4枚セット スタイ




アメリカの Copper Pearl から、 バンダナ ビブ 4枚セット スタイ です。
とにかくオシャレに決めたい方はおすすめ。
最先端のデザインを取り入れたオリジナルデザインの生地が最大の特徴です。
自分の子供用としても、出産祝いや贈り物としても最適です。
保育園や幼稚園のお食事用エプロンとしては使えない可能性は高いですが、ご自宅用やお出かけ用としてかっこよくきめたい時に一枚は持っておきたい一品です。

4枚セット、3,000円

コッパーパール バンダナ ビブ 4枚セット スタイ

いかがでしたか?
赤ちゃんだって、おしゃれにかっこよく決めたいですよね。
ご興味あるかたはぜひお試しください!



-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

憧れの「あの人」を参考に名前をつけたい

生まれてくる赤ちゃんへの名付けは思いのほか大変です。 考えすぎるとなかなか決まらないもの。。 ゼロから考えようとすると、視野が狭くなり、かといって、色々な本やネットを調べると範囲が広すぎて手に負えない …

名前の由来を考える

待望の赤ちゃんの名前は決まりましたか? あれこれ考えてお疲れのことでしょう。 ご苦労様でした。 さて、いまさらですが、その名前、なぜそれに決めましたか? 色々考えすぎて、そもそも何故その名前にしたのか …

母乳育児 搾乳って何?

搾乳とは、母乳を自分でしぼり出すことです。 おっぱいは母乳製造工場です。 個人差はありますが、赤ちゃんの為に、どんどん母乳が作られていきます。 赤ちゃんの飲む分だけ適量に母乳が作られれば良いのですが、 …

出産のご褒美はママに産後ヨガをプレゼント。子育てに疲れたママに息抜きを。

出産でお疲れのママに「お疲れ様」の感謝をしていくのはパパとしては当然のことですね。 ママは出産後も大忙し ママは出産の大仕事もさることながら、出産後も大忙しです。赤ちゃんにお乳をあげる機会もありますし …

洋服買い過ぎて余る問題。洋服はジジババに任せてパパママは肌着で愛情を。

パパママとして、可愛い我が子には可愛い洋服を買ってあげたい!と思うのは当然のこと。ついつい買い過ぎて洋服タンスをいっぱいにしてしまうことはよくある話です。しかも、ジジババによるプレゼントが追い打ちをか …