赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

出産のご褒美はママに産後ヨガをプレゼント。子育てに疲れたママに息抜きを。

投稿日:

出産でお疲れのママに「お疲れ様」の感謝をしていくのはパパとしては当然のことですね。

ママは出産後も大忙し

ママは出産の大仕事もさることながら、出産後も大忙しです。赤ちゃんにお乳をあげる機会もありますし、どうしてもママに子育ての負担がかかってしまいがちです。

まず、世の中のパパはそのことを肝に銘じ、ママに負担がかかりすぎないように行動をすべし!仕事ばかりしていてはいかんですよ。

ママに休息がてら、子育てから解放してあげて自分の時間を過ごしてもらうのはとても良いことだと思います。その間、パパが赤ちゃんのお世話をバッチリするわけです。

パパはママに休息の時間を強制的にでも作ってあげてください

ママに聞いてみてください。漫画喫茶でもよいし、エステでも良いし、お友達とランチでも良いでしょう。赤ちゃんから解放されるなら何でも良いと思います。

もし何も出てこなかったら、私がおススメするのは「産後ヨガ」です。

行ったことないママにもおススメですし、一度ポーズを覚えたら自宅でもできるようになります。

私の周りでも教室に通っている人が何人もいますが、一人になれる時間として、とても有意義に過ごせているようです。

また、出産による体型の崩れにも効果があると言われています。

もし、ママに休息の時間を作ってあげないと、ママが心労で倒れたり、不機嫌が続いたりと、パパにとっても良くないことが起きてきます。そうならないためにも、ママには強制的にでも自由な時間を作ってあげてください。

ママへ出産の感謝を伝えられてないと思っているパパ、ここはひとつ産後ヨガをプレゼントして、男をあげてみるのはいかがでしょう?

お近くのヨガ教室を見学に行ってみると良いと思います。個人的にオススメなのは、土屋太鳳さんがCMでやってるホットヨガLAVAです。

もしご興味があれば以下の公式リンクを覗いてみてください。公式ページ↓


-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お宮参り

赤ちゃんが生まれて1か月頃、お宮参りという日本の伝統的行事があります。 行事ですので強制ではありませんが、赤ちゃんのこれからの健康を願って神社にお参りをします。 正式には神社の場所・生後何日・・など色 …

生後7ヵ月~8ヵ月にやること

次に生後7か月~8か月頃にやることです。 流動食にも慣れてくる頃になると思います。 同じモノを食べさせても飽きてくるので、 おかず(じゃがいもやにんじんのペーストなど)と、 ごはんのすり潰したモノを交 …

プログラミングを子供に体験させたい親が急増!おすすめスクールとその理由とは

ちまたでは、子供向けの習い事として多くのプログラミング教室がオープンされてきています。 例えば、LITALICOワンダーさんの「IT x ものづくり教室」です。 私、仕事がらIT技術や新規事業立ち上げ …

人気過ぎる名前はつけたくない

なるべくなら他人様のお子さんとは違う名前をつけたいことろですよね。 で、気になるのは、2016年度の名前人気ランキング。 ベネッセさんや明治安田生命さんのサイトが有名ですのでチェックしてみましょう ベ …

赤ちゃんと絵本

自分が子どもだった頃、親から絵本を読んでもらった記憶を鮮明におぼえていませんか? 寝る前に読んでもらったあの本のあのお話は、当時はたまらなくワクワクドキドキした素敵な思い出として心に残っていることと思 …