赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

出産のご褒美はママに産後ヨガをプレゼント。子育てに疲れたママに息抜きを。

投稿日:

出産でお疲れのママに「お疲れ様」の感謝をしていくのはパパとしては当然のことですね。

ママは出産後も大忙し

ママは出産の大仕事もさることながら、出産後も大忙しです。赤ちゃんにお乳をあげる機会もありますし、どうしてもママに子育ての負担がかかってしまいがちです。

まず、世の中のパパはそのことを肝に銘じ、ママに負担がかかりすぎないように行動をすべし!仕事ばかりしていてはいかんですよ。

ママに休息がてら、子育てから解放してあげて自分の時間を過ごしてもらうのはとても良いことだと思います。その間、パパが赤ちゃんのお世話をバッチリするわけです。

パパはママに休息の時間を強制的にでも作ってあげてください

ママに聞いてみてください。漫画喫茶でもよいし、エステでも良いし、お友達とランチでも良いでしょう。赤ちゃんから解放されるなら何でも良いと思います。

もし何も出てこなかったら、私がおススメするのは「産後ヨガ」です。

行ったことないママにもおススメですし、一度ポーズを覚えたら自宅でもできるようになります。

私の周りでも教室に通っている人が何人もいますが、一人になれる時間として、とても有意義に過ごせているようです。

また、出産による体型の崩れにも効果があると言われています。

もし、ママに休息の時間を作ってあげないと、ママが心労で倒れたり、不機嫌が続いたりと、パパにとっても良くないことが起きてきます。そうならないためにも、ママには強制的にでも自由な時間を作ってあげてください。

ママへ出産の感謝を伝えられてないと思っているパパ、ここはひとつ産後ヨガをプレゼントして、男をあげてみるのはいかがでしょう?

お近くのヨガ教室を見学に行ってみると良いと思います。個人的にオススメなのは、土屋太鳳さんがCMでやってるホットヨガLAVAです。

もしご興味があれば以下の公式リンクを覗いてみてください。公式ページ↓


-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生後5ヵ月~6ヵ月でやること

次に生後5ヶ月~6ヶ月頃にやるべきことですが、 ・流動食の開始(自治体で子育て教室など参加してみるのも良いです) ちなみに、この頃から首もしっかり据わってきて、「寝返り」をするようになってきます。 こ …

魔の二歳児、何をするのかわからない!

何をするのか読めない「魔の二歳児」。 予想外のところで走り始めたり、 急に大声で叫んだり、 押しちゃいけないボタンを押してみたり・・。 この前あったのは、マンションの浴室での出来事。安全面の観点から、 …

保険の考え方

子供も生まれ、幸せな家庭を持つと、 万が一に備えて色々な保険に入ろうと思うようになりますよね。 自分の身に何かあった時に、自分の旦那さんや奥さんが路頭に迷わないように金銭面での保険はあった方が良いと思 …

赤ちゃんの夜泣き

娘が生まれて20日経ちました。 成長してくれるのはうれしいのですが、 泣き声も日ごとに大きくなっていくようです。 おっぱいあげても、抱きかかえてあやしても、 もう何をやっても泣きやまない時があります。 …

憧れの「あの人」を参考に名前をつけたい

生まれてくる赤ちゃんへの名付けは思いのほか大変です。 考えすぎるとなかなか決まらないもの。。 ゼロから考えようとすると、視野が狭くなり、かといって、色々な本やネットを調べると範囲が広すぎて手に負えない …