赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「意」の字を使った思いやりのある名前一覧

投稿日:

  読み:イ  画数:13

「意」は、こころのうごき、わけ、の意味があります。人の気持ちを表すことで優しく思いやりのある人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
意典 いのり
美意子 みいこ
意久美 いくみ
嘉意 かい
真意 まい
意仁 おきひと

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「地」の字を使った名前一覧

 地 読み:チ、ジ  画数:6「地」は、土地、本来の姿、の意味があります。安定力がある漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名 …

「鶴」の字を使った名前一覧

 鶴 読み:つる  画数:21「鶴」は、鳥の名前。首がながい、しろい、の比喩として使われます。美しい鳥で親しみがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「辰」の字を使った名前一覧

 辰 読み:シン、たつ、ひ、とき  画数:7「辰」は、十二支の一つ、竜のようにかっこよい存在であるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

「伍」の字を使った仲間結成が得意な名前一覧

 伍 読み:ゴ、くみ  画数:6「伍」は、仲間、を意味します。5人集まったチームです。仲間を大事にしてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「多」の字を使った名前一覧

 多 読み:タ、おお-い  画数:6「多」は、数がたくさんある、ほめる、の意味があります。多いことは何事にも良いことです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …