赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「言」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ゲン、ゴン、い-う、こと  画数:7

「言」は、くちで発すること、を意味します。言霊のように言葉に発しながら行動が伴える人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
言太 ごんた
言実 ことみ
言美 ことみ
言子 ことこ
言夢 ことむ
言葉 ことは

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「氷」の字を使った美しい名前一覧

 氷 読み:ヒョウ、こおり、ひ  画数:5 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  性別: 男の子 女の子 …

「梨」の字を使った名前一覧

 梨 読み:なし  画数:11「梨」は、植物であり人気のある果物です。美味しいイメージと可愛らしさがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …

「彦」の字を使った名前一覧

 彦 読み:ゲン、ひこ  画数:9「彦」は、男の美称です。力強い男らしさと高貴なイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他 …

「花」を使った名前一覧

 花 読み:カ、はな  画数:7「花」は、植物ですが、花のような美しいものや人に向けられて使われることもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「創」の字を名前に入れて革命を起こせ!

 創 読み:ソウ、つく-る  画数:12「創」は、つくる、はじめる、の意味があります。単純に作るではなく誰もやっていないことをゼロから創り上げるイメージがあります。イノベーション、改革など巻き起こす …