赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「奈」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ナ  画数:8

「奈」は、果樹を指しますが、すぐれている、勝つ、めでたい という意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
小奈実 さなみ
茜奈 せんな
奈保子 なおこ
茜莉奈 せりな
美奈紀 みなき
奈星 なほ
奈都 なつ
奈諸美 なおみ
陽奈太 ひなた
嘉奈子 かなこ
奈那恵 ななえ
愛結奈 あゆな
奈々瀬 ななせ
優希奈 ゆきな
陽奈子 ひなこ
範奈 はんな
優奈子 ゆなこ
里奈子 りなこ
由希奈 ゆきな
奈巳 なみ
蓮奈 はすな、れんな
恋奈 ここな、れな
奈津佳 なつか堀奈津佳(スポーツ) 
月奈 つきな、ゆえな、るな
夏奈穂 かなほ
可奈紗 かなさ
砂奈 さな
芳奈 かんな
万奈 まな
江奈 えな

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「平」の字を使った名前一覧

 平 読み:ヘイ、ビョウ、たい-ら、ひら  画数:5「平」は、でこぼこがない、たいら、あたりまえ、の意味があります。平和な日常の幸せをあたりまえの世界にかえていけるように願いを込めます。 この漢字を …

「蓮」の字を使った名前一覧

 蓮 読み:レン、はす、はちす  画数:13「蓮」は、すいれん科の植物。誰もが知っている花であり、字体の古風な感じと趣があるイメージで人気のある漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「霞」の字を使った自然界で一番美しい名前一覧

 霞 読み:カ、かすみ  画数:17「霞」は、日没や朝日で雲が美しくみえる様、の意味があります。自然界の美しさを象徴するような言葉です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「帆」の字を使った名前一覧

 帆 読み:ハン、ほ  画数:6「帆」は、舟を進ませるためのまく、を意味します。組織を動かす重要な役割を担います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「維」の漢字を使った名前一覧

 維 読み:イ  画数:14「維」糸や綱を意味します。人を引き付ける、つなぎとめる、などの象徴として使えます。明治維新 の言葉にも使われ、新しい世の中へ革命していくイメージもあります。 この漢字を使 …