赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「言」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ゲン、ゴン、い-う、こと  画数:7

「言」は、くちで発すること、を意味します。言霊のように言葉に発しながら行動が伴える人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
言美 ことみ
言実 ことみ
言夢 ことむ
言葉 ことは
言太 ごんた
言子 ことこ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「雅」の字を使った優雅な名前一覧

 雅 読み:ガ  画数:13「雅」は、みやびやか、の意味があります。何となく優雅で上品さがただよう漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「潮」の字を使った名前一覧

 潮 読み:チョウ、しお  画数:15「潮」は、海の水、ころあい、の意味があります。ちょうど良いタイミングで良い活躍ができるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「正」の字を使った名前一覧

 正 読み:セイ、ショウ、ただ-しい、ただ-す、まさ  画数:5「正」という字は、正しい、まっすぐな という意味と、まさに、まさしく、ちょうど という意味もあります。世の中ゆがんでいることばかりです …

「河」の名前を使った優雅な名前一覧

 河 読み:カ、かわ  画数:8「河」は、川のことを意味します。小さな小川ではなく、大河をイメージできます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「源」の字を使った名前一覧

 源 読み:ゲン、みなもと  画数:13「源」は、みなもと、はじまり、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る …