赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「練」の字を使った努力の名前一覧

投稿日:

  読み:レン、ね-る  画数:14

「練」は、くりかえしてをかけ良いものにする、の意味があります。努力を積み重ねることができる人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
練平 れんぺい
練太郎 れんたろう
練 れん

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「幹」の字を使ったぶっとい人生を送れる名前一覧

 幹 読み:カン、みき  画数:13「幹」は、樹木の太い部分、主要な部分、の意味があります。様々なことで中心人物になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「遊」の字を使った自由に行きたい名前一覧

 遊 読み:ユウ、(ユ)、あそ-ぶ  画数:12「遊」は、あそぶ、たのしむ、の意味があります。どんなことでも遊び心をもって楽しく生きてほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「宰」の字を使った取りまとめが上手な名前一覧

 宰 読み:サイ  画数:10「宰」は、事をとりしきる。つかさどる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」 …

「統」の字を使ったまとめる力のある名前一覧

 統 読み:トウ、す-べる  画数:12「統」は、つづきになっているもの、まとめる、おさめる、の意味があります。皆をまとめる力を持ってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「夏」を使った季節を感じる名前一覧

 夏 読み:カ、(ゲ)、なつ  画数:10「夏」は、季節の1つ、あつい、の意味があります。熱闘のような気合いと根性のイメージや、いつでも元気でさわやかなイメージもあり、とても使いやすい漢字です。 こ …