赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「岐」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:キ  画数:7

「岐」は、ふたてにわかる、分岐、の意味があります。人生の色々な選択肢の中、力強く進んでほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
美夕岐 みゆき
美岐 みき
夏岐沙 なぎさ
土岐子 ときこ
土岐雄 ときお
美由岐 みゆき
夕岐子 ゆきこ
悠岐 ゆうき柳田悠岐(スポーツ) 
由岐子 ゆきこ
杏岐 あき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「操」の字を使った純粋で傷のない名前一覧

 操 読み:ソウ、みさお、あやつ-る  画数:16「操」は、手に取ってあやつる、あつかう、意志を変えず守る、貞操、の意味があります。純粋で傷の無いまっすぐな道を歩んでほしいと願いを込めます。 この漢 …

「柔」の字を使った名前一覧

 柔 読み:ジュウ、ニュウ、やわ-らか、やわ-らかい  画数:9「柔」は、やわらかい、しなやか、やさしい、の意味があります。柔よく剛を制するイメージです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「元」の字を使ったオリジナル感を出せる名前一覧

 元 読み:ゲン、ガン、もと  画数:4「元」は、もと、ねっこ、の意味があります。元気のみなもとの印象や、ありのままのイメージとして使えます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「活」の字を名前に使って生き生きした人生を

 活 読み:カツ  画数:9「活」は、いきおいがある、いきいきしている、の意味があります。活発でいきいきした人生を謳歌するために願いを込めて名付けます。名前の漢字としてはそこまでメジャーではないので …

「鹿」の字を使った名前一覧

 鹿 読み:しか、(か)  画数:11「鹿」は、動物のシカ、帝王、の意味があります。鹿の美しさを兼ね備えた王者になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …