赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

妊娠・出産をがんばった奥さんに料理でサポートするイケメン旦那になろう

投稿日:

妊娠中はもちろん、出産後まもない奥さんは、体力的にも精神的にも厳しい毎日です。
そんな奥さんをサポートするのが旦那さんの役割。

かといって、家事を手伝うのも、奥さんの「やり方」に沿ってやらないと、逆に怒られるはめに。。
洗濯物の干し方、掃除の仕方などは、意外と「自分流」を大切にしている方も多いとか。

そこで、私がオススメする1つは「料理」です。
平日は仕事で忙しくても、休みの日に作り置きする「つくおき」も最近では流行っていますし、
結局は「おいしいもの」を作ってあげれば喜んでくれる可能性は高いです。

頼みの綱は、おなじみ「クックパッド」先生です。
料理が苦手な人でもレシピさえあれば見よう見まねで何とかなるものです。
ただクックパッドにもレシピの質にバラツキがあるので、有料版がおすすめですね。
人気順にレシピを並び替えられるので、ハズレのレシピを除外することができます。

きっと奥さんに喜ばれること間違いないでしょう!

しかし、
それが普通になってくると、人はさらに上を求めるもの・・。
おいしくても料理レパートリーが少なくては飽きてしまうし、
料理レパートリーを新規開拓し続けることも大変です。

それで、行きついたのが、
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

とりあえず、以下の動画を見て貰えれば、どんなものかわかります。

料理レパートリーを考えなくても、勝手に食材とレシピを送ってくれるサービス。

ネットスーパーと宅配食サービスの中間みたいなものですね。

ネットスーパーだと、自分で料理を考えて食材を選ばないといけない。
宅配食サービスだと、出来合のものが届いて楽だけど、料理する感がゼロ。

この
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

ぐらいがちょうど良いです。



-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生後7ヵ月~8ヵ月にやること

次に生後7か月~8か月頃にやることです。 流動食にも慣れてくる頃になると思います。 同じモノを食べさせても飽きてくるので、 おかず(じゃがいもやにんじんのペーストなど)と、 ごはんのすり潰したモノを交 …

二人目の余裕

待望の二人目の赤ちゃん。 感動や楽しみもさることながら、苦労も2倍と考えてしまいますが、 意外とそうでもないです。 大体のイベントや苦労は一人目で一通り経験しているので、 二人目はさほど苦労せずに育児 …

保険の考え方

子供も生まれ、幸せな家庭を持つと、 万が一に備えて色々な保険に入ろうと思うようになりますよね。 自分の身に何かあった時に、自分の旦那さんや奥さんが路頭に迷わないように金銭面での保険はあった方が良いと思 …

妊娠中のママに「感謝」の気持ちを込めてプレゼントをしよう

パパにはわからない、妊娠中のママの辛さ。。 初期のつわりのしんどさ、臭いに敏感にはなるし、出産への不安、パパには絶対にわかりません。 それゆえのパパの苦悩。わかってあげられない辛さ。。 今こそ、夫婦の …

「名前つけ助」の英語版をリリースしました。

ご要望の多かった「名前つけ助」の英語版をリリースしました。 画数運勢などは日本独特なので参考程度にはなりますが、苗字が日本語でなくても結果が出るようになっています。 Naming Japanese B …