赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

妊娠・出産をがんばった奥さんに料理でサポートするイケメン旦那になろう

投稿日:

妊娠中はもちろん、出産後まもない奥さんは、体力的にも精神的にも厳しい毎日です。
そんな奥さんをサポートするのが旦那さんの役割。

かといって、家事を手伝うのも、奥さんの「やり方」に沿ってやらないと、逆に怒られるはめに。。
洗濯物の干し方、掃除の仕方などは、意外と「自分流」を大切にしている方も多いとか。

そこで、私がオススメする1つは「料理」です。
平日は仕事で忙しくても、休みの日に作り置きする「つくおき」も最近では流行っていますし、
結局は「おいしいもの」を作ってあげれば喜んでくれる可能性は高いです。

頼みの綱は、おなじみ「クックパッド」先生です。
料理が苦手な人でもレシピさえあれば見よう見まねで何とかなるものです。
ただクックパッドにもレシピの質にバラツキがあるので、有料版がおすすめですね。
人気順にレシピを並び替えられるので、ハズレのレシピを除外することができます。

きっと奥さんに喜ばれること間違いないでしょう!

しかし、
それが普通になってくると、人はさらに上を求めるもの・・。
おいしくても料理レパートリーが少なくては飽きてしまうし、
料理レパートリーを新規開拓し続けることも大変です。

それで、行きついたのが、
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

とりあえず、以下の動画を見て貰えれば、どんなものかわかります。

料理レパートリーを考えなくても、勝手に食材とレシピを送ってくれるサービス。

ネットスーパーと宅配食サービスの中間みたいなものですね。

ネットスーパーだと、自分で料理を考えて食材を選ばないといけない。
宅配食サービスだと、出来合のものが届いて楽だけど、料理する感がゼロ。

この
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

ぐらいがちょうど良いです。



-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の目が危ない!スマホのブルーライトから我が子を守るルテインとは

スマホ育児の落とし穴 子供の目が悲鳴をあげている 赤ちゃんも2~3歳に育ってくると、 スマホやタブレットを自分で操作してゲームをしたり、Youtubeを見たり、一人で遊べるようになってきます。 子供の …

赤ちゃんと絵本

自分が子どもだった頃、親から絵本を読んでもらった記憶を鮮明におぼえていませんか? 寝る前に読んでもらったあの本のあのお話は、当時はたまらなくワクワクドキドキした素敵な思い出として心に残っていることと思 …

生後9ヵ月~10ヵ月にやること

次に生後9か月~10か月頃にやることです。 この頃はハイハイはお手のものになってきます。 スーパーハイハイで追いかけっこすると喜びますよ 早い子だと、つかまり立ちをするようになってきますし 目覚ましい …

お宮参り

赤ちゃんが生まれて1か月頃、お宮参りという日本の伝統的行事があります。 行事ですので強制ではありませんが、赤ちゃんのこれからの健康を願って神社にお参りをします。 正式には神社の場所・生後何日・・など色 …

洋服買い過ぎて余る問題。洋服はジジババに任せてパパママは肌着で愛情を。

パパママとして、可愛い我が子には可愛い洋服を買ってあげたい!と思うのは当然のこと。ついつい買い過ぎて洋服タンスをいっぱいにしてしまうことはよくある話です。しかも、ジジババによるプレゼントが追い打ちをか …