赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

妊娠・出産をがんばった奥さんに料理でサポートするイケメン旦那になろう

投稿日:

妊娠中はもちろん、出産後まもない奥さんは、体力的にも精神的にも厳しい毎日です。
そんな奥さんをサポートするのが旦那さんの役割。

かといって、家事を手伝うのも、奥さんの「やり方」に沿ってやらないと、逆に怒られるはめに。。
洗濯物の干し方、掃除の仕方などは、意外と「自分流」を大切にしている方も多いとか。

そこで、私がオススメする1つは「料理」です。
平日は仕事で忙しくても、休みの日に作り置きする「つくおき」も最近では流行っていますし、
結局は「おいしいもの」を作ってあげれば喜んでくれる可能性は高いです。

頼みの綱は、おなじみ「クックパッド」先生です。
料理が苦手な人でもレシピさえあれば見よう見まねで何とかなるものです。
ただクックパッドにもレシピの質にバラツキがあるので、有料版がおすすめですね。
人気順にレシピを並び替えられるので、ハズレのレシピを除外することができます。

きっと奥さんに喜ばれること間違いないでしょう!

しかし、
それが普通になってくると、人はさらに上を求めるもの・・。
おいしくても料理レパートリーが少なくては飽きてしまうし、
料理レパートリーを新規開拓し続けることも大変です。

それで、行きついたのが、
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

とりあえず、以下の動画を見て貰えれば、どんなものかわかります。

料理レパートリーを考えなくても、勝手に食材とレシピを送ってくれるサービス。

ネットスーパーと宅配食サービスの中間みたいなものですね。

ネットスーパーだと、自分で料理を考えて食材を選ばないといけない。
宅配食サービスだと、出来合のものが届いて楽だけど、料理する感がゼロ。

この
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

ぐらいがちょうど良いです。



-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出産・退院後にやること

待望の赤ちゃん誕生! ママは出産お疲れ様でした。 ママはそのまま病院で1週間ほど入院して、問題なければ赤ちゃんと共に退院します。 さて、家に帰ってくると、赤ちゃんとママとパパの3人。 パパとママにとっ …

赤ちゃんとテレビ電話

やっと生まれたかわいい我が赤ちゃん。 一緒に暮らせるパパ・ママは毎日が幸せでたまらないでしょう。 でも、別々に暮らしているおじいちゃん・おばあちゃんはきっと寂しい思いをしているはず・・。 一目でも孫に …

出産前に準備しておくもの

出産した後は、何かと忙しくて、 買い物をしている時間はありません。 ここでは、私の経験から、 出産前に必ず買っておくべきモノ・買っておいた方が良いモノを紹介します。 ちなみに購入方法はインターネットが …

子供のイヤイヤ期。怒ってばかりじゃなく親も学ぶ時代

何をいっても「イヤだー」と言われてしまう。魔の2歳児。 お風呂に入ろうね。 ご飯食べようね。 歯を磨こうね。 そろそろ寝ようね。 何を言っても言うことを聞かない子供達。 無理矢理やらせようとすると、泣 …

赤ちゃんと絵本

自分が子どもだった頃、親から絵本を読んでもらった記憶を鮮明におぼえていませんか? 寝る前に読んでもらったあの本のあのお話は、当時はたまらなくワクワクドキドキした素敵な思い出として心に残っていることと思 …