赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「偉」の字を使った名前一覧。偉業を成し遂げる偉大な人物像。

投稿日:

  読み:イ、えら-い  画数:12

「偉」は、なみはずれている、りっぱ、おおきい、の意味があります。偉大という言葉の通り、人から尊敬されるに値する立派な偉業を成し遂げられる人物になりそうです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
偉織 いおり
瑠偉 るい
偉 たける
偉夫 いふ
圭偉 けい
偉士 たけと
偉人 たけと
丈偉 じょうい
琉偉 るい
光偉 みつたけ
偉彪 たけとら
蒼偉 あおい
可偉 かい
義偉 よしひで菅義偉(政治) 
卓偉 たくい
偉吹 いぶき
偉緒 いお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「菖」の字を使った名前一覧

 菖 読み:ショウ、しょうぶ  画数:11「菖」は、草の名で、せきしょう、あやめ、などの意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は …

「泳」の字を使った名前一覧

 泳 読み:エイ、およ-ぐ  画数:8「泳」は、水の中などをおよぐ、の意味があります。将来は水泳選手がイメージされます。空を泳ぐパイロットや、宇宙を泳ぐ宇宙飛行士も。 この漢字を使った名前を集めてみ …

「著」の字を使った名前一覧

 著 読み:チョ、あらわ-す、いちじる-しい  画数:11「著」は、書き表すこと、あきらかにする、の意味があります。表現する、人に伝えることが上手な人物はリーダーの素質があります。 この漢字を使った …

「周」の字を使ったかゆいところに手が届く名前一覧

 周 読み:シュウ、まわ-り  画数:8「周」は、十分にゆきとどく、手落ちがない、ととのう、こまかい、の意味があります。かゆいところに手が届く細やかで器用な人間になれそうです。 この漢字を使った名前 …

「由」の字を使った頼りになる存在になれる名前一覧

 由 読み:ユ、ユウ、(ユイ)、よし  画数:5「由」は、よりどころ、わけ、を意味します。みんなからの頼りにされる存在になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …