赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「歓」の字を使った喜ばしい名前一覧

投稿日:

  読み:カン  画数:15

「歓」は、よろこぶ、の意味があります。生まれてきたことを本当に喜んだことを表現できます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
歓太 かんた
歓奈 かんな
美歓 みかん

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「伝」の字を使った名前一覧

 伝 読み:デン、つた-わる、つた-える、つた-う  画数:6「伝」は、つたえる、ひろめる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …

「祥」の字を使えば幸せの訪れる人生に。

 祥 読み:ショウ  画数:10「祥」は、めでたい、よろこび、うれしい、しあわせ、の意味があります。幸運を呼び込む漢字として使うことができます。単純な幸せではなく、ふとした瞬間に訪れる小さな幸せの連 …

「慧」の字を使って洞察力の優れた人物になれるように。

 慧 読み:ケイ、エ、さと-い、かしこ-い  画数:15「慧」は、かしこい、心がゆきとどく、道理を見抜く力、などの意味があります。洞察力に優れ、人を見かけで判断せずに正しい行動が出来そうな人物になり …

「弦」の字を使った名前一覧

 弦 読み:ゲン、つる  画数:8「弦」は、楽器のげん、つる、いと、を意味します。人の繋がりを大事にしそれを美しく奏でる器量の深い人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみ …

「乙」の字を使った名前一覧

 乙 読み:オツ  画数:1「乙」は、しゃれて気が利く、の意味があります。おしゃれで器用でみんなから好かれる人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …