赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

憧れの「あの人」を参考に名前をつけたい

投稿日:2018年11月22日 更新日:

生まれてくる赤ちゃんへの名付けは思いのほか大変です。

考えすぎるとなかなか決まらないもの。。

ゼロから考えようとすると、視野が狭くなり、かといって、色々な本やネットを調べると範囲が広すぎて手に負えない。。

そこで、

あなたの憧れの有名人を参考にして名前を考えてみるのも良いと思います。

なにせ、あなたが「好き」な人物なのだから、自ずとあたなの「好き」な名前になっているはずです。

とはいえ、その人の名前をそのまんまつけるのは芸がないので、ちょっとアレンジをするのが良いでしょう。

興味のある方は、以下のリンクから、あなたの好きな有名人を探してクリックしてみてください。

有名人の名前を参考にして(アレンジして)名前をつける

あるいは、芸能人やスポーツ選手などの名前を参考にしつつ、苗字との組み合わせから名前を自動で生成してくれるツールはこちらです。

有名人を参考にして名前をつける

個人的には、この方法おすすめです。

それでも、「もう名前考えるの疲れたよー」 となったら、

苗字だけ入れれば名前をつけてくれる以下のサイト

名前つけ助(苗字だけで最高の名前を)

を活用してみても良いでしょう。

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤ちゃんの寝かし技

赤ちゃんは泣くのが仕事。 でも、一旦、泣き始めると中々泣きやまず苦労している方は多いと思います。 管理人おススメの、赤ちゃんの寝かし技を紹介します。 乳をとりあえず欲しがるだけ与える。 おなかが空いて …

学資保険って何?

赤ちゃんが生まれて間もなくすると、 「学資保険」などという言葉を耳にすることになると思います。 生命保険に入っている方なら、ほぼ間違いなく保険会社から加入を勧められると思います。 初心者のパパ・ママに …

生後3ヵ月~4ヵ月でやること

次に生後3か月~4か月頃にやるべきことですが、 ・3ヶ月検診、予防注射など(役所で案内を貰えるので従いましょう) ・生後100日記念のイベント(写真屋さんで記念に一枚など。お好みで) ママは、出産後の …

洋服買い過ぎて余る問題。洋服はジジババに任せてパパママは肌着で愛情を。

パパママとして、可愛い我が子には可愛い洋服を買ってあげたい!と思うのは当然のこと。ついつい買い過ぎて洋服タンスをいっぱいにしてしまうことはよくある話です。しかも、ジジババによるプレゼントが追い打ちをか …

プログラミングを子供に体験させたい親が急増!おすすめスクールとその理由とは

ちまたでは、子供向けの習い事として多くのプログラミング教室がオープンされてきています。 例えば、LITALICOワンダーさんの「IT x ものづくり教室」です。 私、仕事がらIT技術や新規事業立ち上げ …