赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「伍」の字を使った仲間結成が得意な名前一覧

投稿日:

  読み:ゴ、くみ  画数:6

「伍」は、仲間、を意味します。5人集まったチームです。仲間を大事にしてほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
伍郎 ごろう
忠伍 ちゅうご
伍希 いつき
慶伍 けいご
壮伍 そうご
桂伍 けいご
聖伍 せいご
健伍 けんご
翔伍 しょうご
啓伍 けいご
文伍 ぶんご
大伍 だいご

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「鹿」の字を使った名前一覧

 鹿 読み:しか、(か)  画数:11「鹿」は、動物のシカ、帝王、の意味があります。鹿の美しさを兼ね備えた王者になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

no image

「己」の字を使った名前一覧

 己 読み:コ、キ、おのれ  画数:3「己」は、自分自身、を意味します。他の字と組み合わせて、自分がこうなりたい!という意味に繋げます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「丸」の字を使った名前一覧

 丸 読み:ガン、まる、まる-い、まる-める  画数:3「丸」は、まるい形、を意味します。牛若丸のように幼少期の名前の最後によく使われる漢字でもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「岩」の時を使った名前一覧

 岩 読み:ガン、いわ  画数:8「岩」は、大きい石、を意味します。力強さもあり、石を「意志」と読み替えて大きな志を持ってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「樹」の字を使った名前一覧

 樹 読み:ジュ  画数:16「樹」は、木の意味がありますが、単純な木ではなく、硬く太くどんな困難にも倒れない丈夫な木です。その力強さとか自然の偉大さと、字体のカッコよさから名前に人気のある漢字です …