赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「央」の字を使ったど真ん中を生きていく名前一覧

投稿日:

  読み:オウ  画数:5

「央」は、まんなか、の意味があります。外れた道を行くこと無くど真ん中をまっすぐに生きてほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
徹央 てつお
光央 みつお
寅央 とらお
央真 おうま
紗央里 さおり
彬央 あきお
麻莉央 まりお
隆央 たかお
理央奈 りおな
央也 おうや、ひさや、ひろや
央一 おういち
稼頭央 かずお松井稼頭央(スポーツ) 
麻璃央 まりお
未央奈 みおな堀未央奈(音楽関連) 
基央 もとお、もとひさ藤原基央(音楽関連) 
一央 いちお、かずお
玲央南 れおな
智央 ともお
紫央利 しおり
時央 ときお
力央 りきお
奈央子 なおこ石原奈央子(スポーツ) 
莉央菜 りおな
英央 ひでお
莉央花 りおか
梨々央 ななお
志央里 しおり
梨央奈 りおな
玲央人 れおと
央志郎 おうしろう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大」の字を使った名前一覧

 大 読み:ダイ、タイ、おお、おお-きい、おお-いに  画数:3「大」は、おおきい、広い、の意味があります。他の字との組み合わせがやいやすい漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「昇」の字を使った上昇志向がすごい名前一覧

 昇 読み:ショウ、のぼ-る  画数:8「昇」は、上にあがる、すすむ、の意味があります。上昇志向が高くいつまでも前向きな人生を歩めるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「憲」の字を使った名前一覧

 憲 読み:ケン  画数:16「憲」は、法律、役人の意味があります。憲法のイメージがあるので堅苦しい漢字ではありますが、大きなことを成し遂げる人物になりそうです。 この漢字を使った名前を集めてみまし …

「留」の字を使った名前一覧

 留 読み:リュウ、(ル)、と-める、と-まる  画数:10「留」は、とどまる、残す、の意味があります。ものごとを一つ一つ大切にできる人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「玄」の字を使った名前一覧

 玄 読み:ゲン  画数:5「玄」は、奥深い、道理、の意味があります。古風でかっこいいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合 …