赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

赤ちゃんの生まれた朝に買ってきたお掃除ロボット

投稿日:

赤ちゃんが生まれると、今までに無いことをたくさん経験します。
うれしいことも、楽しいことも、きついことも。
それはとても忙しい毎日になることでしょう。

特に働くパパやママにとって、忙しさにかまけて「家事」はさぼりがちになってしまいます。

中でもサボりがちになるのは「部屋の掃除」です。

休みの日にやればいいや と思ってしまい、平日は掃除機すらかけない日も出てきてしまいます。
しかし、子供の小さいうちは、食べ物を落としたり、走り回ってほこりだらけになったりで、
部屋は予想以上に汚くなり、子供の衛生上に悪影響を及ぼしてしまうものです。

そこで、私が強くオススメするのが「お掃除ロボット」です。

はっきり言いますが、お掃除ロボットを使うと、世界が変わります。

かく言う私もお掃除ロボットはお値段も高いし、普通の掃除機で十分と思っていました。
きっかけは、小さい子供が病気がちだったので、衛生・健康面を何とかしたい、だけど、十分にやってあげる体力も時間もない。。
背に腹は代えられない、と藁にもすがる思いで買ったのが「お掃除ロボット」でした。

そして、掃除機をかけなくても良いという世界は、予想以上に良かったです。

今までは、朝ご飯に子供が床に落としたご飯粒がカピカピになって数日間放置されることもありましたが、
お掃除ロボットは、昼間、仕事に行っている間に、勝手に部屋の掃除をしてくれます。

家事が一番忙しい時期というのは、子供が小さい時期です。
お掃除ロボットが活躍するのは、まさにこの時です。

出産はお金もかかるますが、出産手当金など、潤沢なお金の手当はあります。
さらに、まわりからお祝い金をもらえるこの時期にこそ、「お掃除ロボット」を購入するチャンスだと思います。
出産の自分達へのご褒美と思って、この時期の購入がお勧めです。

私の使っているお掃除ロボットは、
Dyson 360 Eye ロボット掃除機

です。

やっぱり掃除機はダイソンに限ります。



-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

搾乳器

人気過ぎる名前はつけたくない

なるべくなら他人様のお子さんとは違う名前をつけたいことろですよね。 で、気になるのは、2016年度の名前人気ランキング。 ベネッセさんや明治安田生命さんのサイトが有名ですのでチェックしてみましょう ベ …

赤ちゃんの病気

生後数か月はお母さんの抗体があるので、 風邪などの病気にはなりにくいと言われています。 ただ、もの言わぬ赤ちゃんは、病気になっても教えてくれません。 熱がある、咳をする、嘔吐する・・など、いつもと違う …

おむつの選び方

赤ちゃんには絶対必要な「おむつ」ですが、 大きくわけて、布おむつ と 紙おむつ があります 布おむつは洗って再利用することを前提としているので、 とっても「エコ」で、今の時代にマッチしている・・と思う …

出産のご褒美はママに産後ヨガをプレゼント。子育てに疲れたママに息抜きを。

出産でお疲れのママに「お疲れ様」の感謝をしていくのはパパとしては当然のことですね。 ママは出産後も大忙し ママは出産の大仕事もさることながら、出産後も大忙しです。赤ちゃんにお乳をあげる機会もありますし …