赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「遠」の字を使った少し変わった道を歩いてほしい名前一覧

投稿日:

  読み:エン、(オン)、とお-い  画数:13

「遠」は、とおい、かけはなれている、の意味があります。一般とは異なる道を歩きたい、離れた場所や高み弐上ってほしい、などの願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
久遠 くおん
義遠 よしとお
永遠 とわ
永遠子 とわこ
正遠 まさとお
怜遠 れおん
志遠 しおん
永遠輝 とわき
遠子 とうこ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「煉」の字を使った強そうな名前一覧

 煉 読み:レン、ね-る  画数:13「煉」は、ねる。きたえる の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押 …

no image

「陸」の字を使った名前一覧

 陸 読み:リク  画数:11「陸」は、陸地、水におおわれていないところ、を意味します。おぼれそうな人を助けてあげらられる優しい人になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみまし …

「憩」の字を使ったマイペースな名前一覧

 憩 読み:ケイ、いこ-い、いこ-う  画数:16「憩」は、いこい、やすむ、の意味があります。いそがずゆっくりマイペースですすみます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …

「地」の字を使った名前一覧

 地 読み:チ、ジ  画数:6「地」は、土地、本来の姿、の意味があります。安定力がある漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名 …

「紳」の字を使った名前一覧

 紳 読み:シン  画数:11「紳」は、教育のある立派な人、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …