赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

生後7ヵ月~8ヵ月にやること

投稿日:2018年5月12日 更新日:

次に生後7か月~8か月頃にやることです。
流動食にも慣れてくる頃になると思います。
同じモノを食べさせても飽きてくるので、
おかず(じゃがいもやにんじんのペーストなど)と、
ごはんのすり潰したモノを交互に食べさせるもの良いです。
また、そろそろハイハイをする頃になります。
色んなものに興味を持ち、手にとっては、すぐに口に入れようとします。
すぐに目を離すと紙やティッシュをすぐに食べてしまいます。
消化できないものは吐き出すことも多いですが、
赤ちゃんの周りには危険なモノは置かないことを注意しましょう。

ちなみに、赤ちゃんのエプロンは海外製がオシャレでかわいいのが多いです。

赤ちゃんのエプロンが人気すぎる!海外のクールな食事用ビブを紹介



生後1か月~2か月頃にやるべきこと

生後3か月~4か月頃にやるべきこと

生後5か月~6か月頃にやるべきこと

生後9か月~10か月頃にやるべきこと

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

搾乳器

おむつケーキはいらないって本当?【人気な出産祝い】

出産祝いに「おむつケーキ」を贈りたい方 「アメリカで流行っているという出産祝いとして人気な”おむつケーキ”。 贈りたいけど、日本じゃあまり人気ないって本当? 上手な贈り方を知りたい」 という疑問に答え …

お宮参り

赤ちゃんが生まれて1か月頃、お宮参りという日本の伝統的行事があります。 行事ですので強制ではありませんが、赤ちゃんのこれからの健康を願って神社にお参りをします。 正式には神社の場所・生後何日・・など色 …

学資保険って何?

赤ちゃんが生まれて間もなくすると、 「学資保険」などという言葉を耳にすることになると思います。 生命保険に入っている方なら、ほぼ間違いなく保険会社から加入を勧められると思います。 初心者のパパ・ママに …

ラディアンヌは効果なし?授乳後のジェットコースターのごとく垂れ乳を補正できるのか

赤ちゃんの出産後は、パンパンの乳になり、もう痛くて痛くて。。見た目は良いんですけどね。 しかし、赤ちゃんが乳ばなれする頃には、ハリを失いジェットコースターのスライダーのごとく滑り台から飛び出たら遠くへ …